電話 お問合せ グループホーム 採用情報

【入間市】精神科の訪問看護へ転職!ニーズが増えている理由 パートスタッフ・准看護師

訪問看護のニーズは年々増加しています。特に精神科は自宅で療養することが多いため、訪問看護のニーズが増え続けているのです。精神科の訪問看護職は、看護師の転職先としても人気になりつつあります。

こちらでは、訪問看護のニーズが増えている理由に触れ、精神科の訪問看護の道へ進むためのポイントをご紹介いたします。

入間市にある精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフでは、看護師・准看護師・作業療法士の正社員はもちろん、パートスタッフも募集しています。訪問看護にご興味のある方は、ぜひお役立てください。

精神科訪問看護のニーズが増え続ける現代~必要とされる看護師・准看護師・作業療法士~

患者の背を触っている看護師

環境が原因となって起こるストレス障害・気分障害は、年々増加の一途をたどっています。環境要因による精神疾患の場合、急性期の入院はあるかもしれませんが、通院しながら治療をしている方の方が多いです。そういった場合、通院時のサポートだけでは足りません。

自宅で療養しながら良い方向へ進めていくためには、訪問看護によるサポートが欠かせないのです。

また、患者さんの安心・安定にも関係しています。退院後も訪問看護があると思うと安心して退院ができますし、ついひきこもりがちになっていても看護師がいることで社会とつながりも持つことができます。薬を管理してくれる人がいれば、服薬忘れなども防げて症状の安定にもつながるでしょう。

精神科における訪問看護は、患者さんの生活をプラスへと導いていくために大事な役割を果たしているのです。

入間市にある、精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフでは、准看護師など看護師の資格を活かして働くことができます。またパートでの勤務も可能です。

病院勤務の看護師から精神科の訪問看護スタッフへの転職をお考えの際は、ぜひ精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフまでご相談ください。

まずは訪問看護に対する先入観を捨てよう!転職も歓迎!

やる気のある看護師

訪問看護はレベルの高い看護師の仕事だと考えている方も多いでしょう。「1人で何でもこなせないと訪問看護はできない」という言葉をよく聞きますが、いきなり1人で何でもこなせる人はどこにもいません。何でも「初めて」で当たり前なのです。

実際に、訪問看護の事業所では新卒の看護師も分け隔てなく採用しています。わからないことがあったり、不安なことがあったりしたら、その都度学んで訪問看護のやり方を身につけていけば良いのです。まずは先入観を捨て「経験を積んだら挑戦しよう」ではなく、今すぐ飛び込む勇気を持ちましょう。

入間市の精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフは、看護師資格を持っている方なら未経験でも働くことができます。病院勤務の看護師から転職して訪問看護を志す場合でも、安定した給与(月給制)で安心です。転職として訪問看護の道を検討しているなら、ぜひ入間市の精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフでの勤務もご検討ください。

入間市の精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフはパートスタッフも募集中

訪問看護と聞くと「自分で何でもこなせるような看護師でなければ務まらない」と思いがちですが、決してそんなことはありません。誰でも最初はできないことだらけです。まずはサービス精神をもって、患者さんをサポートしましょう。次第に訪問看護のやり方にも慣れていくはずです。

入間市にある精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフは、訪問看護への転職を希望する看護師・准看護師・作業療法士を受け入れています。未経験だと多少の不安は感じるかもしれませんが、転職だからこそ新たな道へ飛び込むチャンスです。准看護師などの資格も活かすことができ、生活に合わせて正社員やパート勤務のスタッフとして働くことも可能です。

訪問看護への転職をお考えなら、ぜひ入間市の精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフへご相談ください。

入間市で精神科の訪問看護に転職するなら精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフへ

会社名 株式会社インクルージョン
サイト名 精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフ
住所 〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢5丁目13−9 久瀬川ビル2階
電話番号 04-2937-3521
FAX番号 04-2937-3523
URL https://www.in-clusion.co.jp/
営業時間 8:30~17:30
定休日 日曜
主なサービス 精神科・心療内科専門 訪問看護
ページトップへPAGE TOP