電話 お問合せ グループホーム 採用情報

精神科の訪問看護求人に応募する際は経験不要 入間周辺・近隣でパートとして働く

精神科の訪問看護師として働く場合「知識や技術はもちろん、高いコミュニケーション能力も必要」と思われがちなのですが、実はそうではありません。看護師の資格さえあれば、未経験でも、コミュニケーションが苦手な方でもチャレンジができます。

こちらでは、精神科の訪問看護に経験が不要な理由や、コミュニケーションが苦手な方の応募の可否についてご紹介いたします。入間にある精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフでは、看護師・准看護師・作業療法士の求人募集を行っています。入間周辺・近隣でパート求人をお探しの方は、ぜひご参考ください。

精神科の訪問看護は未経験でも応募可能!

勉強をしている女性

精神科の訪問看護は未経験でもチャレンジすることができます。もちろん、経験があるに越したことはありませんが、研修などでしっかりと学ぶことができるため未経験でも安心して訪問看護師として働くことができるのです。また、未経験だからこそうまくいくこともあります。

たくさんの勉強は必要

精神科の訪問看護は、研修を受けてからも勉強は必要です。もちろん精神科に限ったことではありませんが、理論だけで片付けられる症状ではない患者さんも多く、個性によって対応も変えなくてはなりません。大変と思うかもしれませんが、精神科のやりがいはそこにあるのです。やりがいを感じられるようになるために、たくさん勉強しましょう。

失敗も利用者との絆になる

最初からパーフェクトな看護師である必要はありません。精神科の訪問看護は、関係が深まるまでは試行錯誤です。お互いに知らない人同士からスタートするため、何度も失敗しながら信頼関係を築いていきます。

利用者から試されるようなことをされるかもしれませんし、何をいってもしたがってくれなかったり、反対に看護師が怒るようなことをされたり、様々な試練はあるでしょう。でもその試練を乗り越えたからこそ、絆は作られます。経験がなくても、人間と人間同士のコミュニケーションを大事にできれば、訪問看護はうまくいくのです。

入間市の精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフは、地域密着型のサービスを提供しています。パート勤務も可能で、自宅の近隣や周辺の訪問先も担当できます。入間市で訪問看護の求人をお探しなら、ぜひ精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフをご検討ください。

コミュニケーションが苦手!訪問看護の求人には応募できない?

赤いハートを持った看護師

訪問看護は、利用者とコミュニケーションを積極的にとらなくてはいけません。精神科の訪問看護であればなおさらです。では、コミュニケーションが苦手な方は訪問看護の求人に応募できないのでしょうか?

社交性の有無が問題なのではなく、苦手であってもこれから頑張ってコミュニケーション力を身につけていこうと思えるかどうかが大切です。話し方はあまりうまくはないけれど、一生懸命話してくれているという思いが伝われば、それでいいのです。

訪問看護を始めると、苦手だと感じていたコミュニケーションも少しずつ得意になり、自然と上達していくでしょう。

入間にある精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフは、安定した月給が得られる正社員、時間の調整がしやすいパートと、どちらでも勤務が可能です。病院の勤務から訪問看護に切り替えて働きたいとお考えでしたら、ぜひ精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフをご検討ください。

コミュニケーションに自信がない方はお気軽にご相談を

コミュニケーション力に不安があり、実践を積んでいけばできるといわれても心配…という場合は、一度働いてみたい訪問看護事業所の担当者に問い合わせてみましょう。大体のところは、心配ないと言ってくれるはずです。

コミュニケーションが取れるように教育をすることも事業所の任務なので、心配せずにご相談ください。コミュニケーション力は、現場で働く先輩たちのやり方を盗むと上達しやすいです。看護技術とともに、コミュニケーション力も現場で伸ばしていきましょう。

入間周辺・近隣で訪問看護のパート求人をお探しなら

精神科の訪問看護は、未経験でもコミュニケーションが苦手でも大丈夫です。

現場をこなすにつれて、自然と患者さんを理解できるようになり、コミュニケーションもとれるようになっていくはずです。まずは、患者さんに寄り添った対応を心がけましょう。

入間市にある精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフの求人は、未経験の方からのご応募も歓迎しています。正社員だけでなくパートスタッフの求人募集も行っていますので、入間周辺・近隣でパート求人をお探しの方も、ぜひご検討ください。

入間で精神科の訪問看護の求人をお探しなら精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフ

会社名 株式会社インクルージョン
サイト名 精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフ
住所 〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢5丁目13−9 久瀬川ビル2階
電話番号 04-2937-3521
FAX番号 04-2937-3523
URL https://www.in-clusion.co.jp/
営業時間 8:30~17:30
定休日 日曜
主なサービス 精神科・心療内科専門 訪問看護
ページトップへPAGE TOP