電話 お問合せ グループホーム 採用情報

【入間市】精神科の訪問看護師へ転職する際研修が重要な理由 作業療法士(正社員)

精神科の訪問看護で大切なのは研修です。訪問看護特有のルールを覚えなければならないからです。また、患者さんの生活空間に足を踏み入れることになるため、不快な思いをさせないよう、訪問マナーや環境変化に対応できる臨機応変さなど、学ぶべきことがたくさんあります。

こちらでは、訪問看護の研修の重要性について、そして入間市にある精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフの研修体制についてご紹介いたします。精神科専門の訪問看護で看護師や作業療法士の正社員として働きたい方、転職をご希望の方は、ぜひご参考ください。

精神科専門の訪問看護で働くためには研修が大事~転職希望者も歓迎!~

患者に問診している看護師

訪問看護に転職をして働く際には、研修が非常に重要です。

訪問看護の特殊なルールを覚えなくてはならない

訪問看護は、介護保険と医療保険のどちらを利用するのか、それとも保険を使わないのか、大きく3つに分類されています。何を利用するのかは自分で決めることはできず、ルールに基づいて保険は選択されているのです。

一般的な病院勤務であれば管理職しか保険に触れる機会はないのですが、訪問看護の場合は現場で働く看護師にも知識は必要です。訪問した際に保険のことで聞かれる可能性もあるでしょう。患者さんと信頼関係を築くためにも、ある程度の知識は研修で身につけておくべきです。

訪問マナーを守らなくてはならない

患者さんの生活の場に踏み込んで仕事をする訪問看護に訪問マナーは必須です。相手に不快な思いをさせないように、またリラックスして過ごしてもらえるような配慮が必要です。マナー違反をして不快な思いをさせてしまうと、信頼関係が失われたりトラブルになったりするかもしれません。研修で訪問マナーを学んでおきましょう。

現場環境が違っても仕事がこなせるようになる

患者さんの自宅は、人によってそれぞれ違います。環境に合わせなくてはならないため、看護師側の都合ややり方ではできない場合もあるでしょう。訪問看護は基本的に1人なので、臨機応変に動く機敏さが求められます。どんな状況でも、しっかりと仕事をこなせる技術と度胸も研修で身につけましょう。

入間市の精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフは、転職でも安心の研修を行っています。正社員として働くことはもちろん、作業療法士の資格なども活かしながら働くことが可能です。

入間市で精神科訪問看護への転職をご検討中でしたら、ぜひ精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフへご相談ください。

看護師や作業療法士の求人情報で分析!研修体制・教育面

電球と人差し指

研修や教育に力を入れているかどうかは、求人情報をチェックすればわかります。

  • 教育制度が充実
  • 1人立ちまでフォロー
  • 先輩と同行で仕事を覚えられます
  • 座学研修を受けていただきます

など、事前の研修や教育を大事にしている場合は、求人情報に上記のような文言が入っていることが多いです。

近年は訪問看護のニーズが高まっているため、転職などで訪問看護の業界に飛び込む人は歓迎されています。できるだけ良い人材を集めようと求人に積極的なため、アピールポイントとなる研修や教育の実施について、求人情報にきっちりと記載されているでしょう。もしも求人情報だけではわからないことがあったら、電話やメールで問い合わせるのがおすすめです。

まずは事業者側がどんな姿勢で訪問看護に取り組んでいるのか、働くスタッフたちに対してどんな思いをもっているかを、求職の段階で感じ取りましょう。

入間市の精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフは、パート・正社員を募集しているためライフスタイルに合わせて働けます。入間市で精神科の訪問看護への転職をお考えでしたら、ぜひ精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフへお問い合わせください。

訪問看護は研修が大事!入間市で正社員として働くなら精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフ

病院で長年勤務していた看護師でも、転職して訪問看護の世界に入るとわからないことだらけです。だからこそ研修があるのです。

精神科の訪問看護は看護というよりもサービスを提供することに近いため、どんなマナーがあるのか、どんなことに気を付けなければならないのかをしっかりと研修で学びましょう。

入間市の精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフでは、転職の看護師も受け入れています。正社員・パートを募集しているため、ライフスタイルに合わせた働き方が叶います。看護師・准看護師資格だけでなく、作業療法士の資格を活かすことも可能です。

精神科の訪問看護への転職をお考えの際は、ぜひ入間市の精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフをご検討ください。

入間市で精神科の訪問看護に転職を希望するなら精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフへ

会社名 株式会社インクルージョン
サイト名 精神科専門 訪問看護ステーション・シェアライフ
住所 〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢5丁目13−9 久瀬川ビル2階
電話番号 04-2937-3521
FAX番号 04-2937-3523
URL https://www.in-clusion.co.jp/
営業時間 8:30~17:30
定休日 日曜
主なサービス 精神科・心療内科専門 訪問看護
ページトップへPAGE TOP